スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガンの北帰行

黒田農場の麦畑にたくさんのマガンが集結していました。

昼間は暖かくなってきたので、そろそろロシアのほうへ帰る準備のようです。

小さなグループになって、隊列を組んで飛ぶ練習をしているみたいです。

すごいなあ、と思います。

人間のように甘ちゃんで育てば、とても飛びきることができないでしょう。

白鳥さんも別のところでいくつもグループになって飛んでいました。

本当に旅立つ時は、「がんばれよー!」と声をかけたくなります。

美しく並んで、旋回しながら行く様は本当に感動的です。

黒田農場HPへ
2011_0218kyou1_con.jpg

2011_0218kyou2_con.jpg
スポンサーサイト

H23.2.16 今日の出雲

今朝はすごい冷え込みで、一面真っ白でした。
まるで冷凍庫の中に入ったようでした。
その後は良い天気でコートもいらないくらい暖かになってます。
神立橋東詰めから大社方面を見てます。
奥にもう一本見える橋が国道バイパスの「からさで大橋」です。
2011_0216kyou1_con.jpg
こちらは松江方面、宍道湖のある方です。
とってもいい天気です。
2011_0216kyou2_con.jpg

田んぼの隅で咲いていた、かわいいたんぽぽ系の草です。
2011_0216kusa_con.jpg

平成23年2月7日今日の出雲

2011_0207kyou_con.jpg

2月に入ってから出雲地方は良い天気がつづいています。

12月から1月にかけてずっと雪が降っていたので、一気に

春めいたようです。

昨日は宍道湖沿いの国道を車で走りましたが、カモやガン

がたくさんいて、のんびりしている鳥たちを見ながらの

運転はほんと気持ちよかったです。
プロフィール

サラクロ121

Author:サラクロ121
黒田農場へようこそ!
島根県 出雲平野で農業をしています。
出雲の自然のようすやのんびりとやわらかい出雲弁の日常会話などものせていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。